セロー250 カスタム日記♪其の二

お待たせいたしました!! セロー250のカスタムのお時間です(^O^)

みなさま~♪
お待たせいたしました!!
セロー250のカスタムのお時間です(^O^)
だいぶ時間が経ってしまいましたので、サクサクお伝えしていきま~す♪

前回はハンドル回りでしたが、今回は足回りをすこーしカスタムしてみました!

まずは、踏ん張りをしっかりしたい方におススメ、「ZETA ワイドフットペグ」!


交換はいたってシンプル。
純正のステップを止めているボルトの先端のクリップを外し、一緒に付いていたスプリングは再利用。


ZETAのワイドフットペグに、スプリングを取付けボルトとクリップで止めたら完成です。


この時、スプリングの向きを間違えたりしないよう気を付けて取り付けましょう。
純正とZETAでは、足の置き場の安心感がだいぶ変わりました。
座って乗っていても、足がちゃんと設置している感じがあり、とても楽ちんです♪

さて次に交換するのは、チェーンガードとヒールガードです。
こちらは一緒にご紹介していきます。
セロー250には、大きな純正のチェーンケースが付いています。

もちろん、セローなので、これはこれでアリなのですが…でも、できればかっこいいほうが良いですよね~
と言う事で、ZETAヒールガードを装着。
こちらもボルトオンで簡単に交換できちゃいます。
そのままの勢いで、純正のチェーンサポートも外し、ZETAチェーンガイドブレースに交換。

いやぁ、見た目すっきりで、少し物足りない気もしますが、スタイリッシュなのに足などがチェーンに接触するのを防止してくれます。

また、スイングアーム下側のチェーンガイドブレースも転倒やガレ場の岩などからガードしてくれます。
十分な機能性とカッコよさで、セローもちょっぴりモトクロッサー!? 

次回は何を交換しようかなぁ(*^_^*)

☆★今回交換したパーツの詳細はコチラ
★ZE82-0241 ZETA チェーンガードブレース 
★ZE81-2051 ZETA ヒールガード 
★ZE93-1670 ZETA アルミニウムフットペグ