YouTube新企画 「匠に聞け!」第1回ゲスト 中野真矢さん

特集
YouTubeで展開している番組のWebマガジン版になります。第1回のゲストは元motoGPライダーの中野真矢さんです。現役時代のレース関連の質問をしていますので、ぜひ動画と合わせてご覧ください!
 (21658)

「匠に聞け!」第1回ゲスト 中野真矢さん

YouTubeで配信を開始しました「匠に聞け!」というインタビュー番組のご紹介です!

この番組は2輪業界の匠(開発責任者やコンセプトリーダーなど)から商品の開発秘話や作るきっかけなどをお話をインタビュー形式でさせていただく番組です。

第1回のゲストは元motoGPライダーで、現在は誌面やテレビなどで活躍されている「中野真矢さん」です。
中野さんは長年ロードレースの最高峰WGP(世界GP)250cc・500cc・motoGPと世界の強豪ライダーと走ってきたライダーです。2008年からは自らのバイクアパレル・ファッションブランド「56design」を立ち上げます。
「56design」は現役時代に経験した海外のモータサイクル文化に刺激を受け Life with motorcycles をブランドコンセプトに、「オートバイのある生活」が日本でも文化として定着する事を目標に立ち上げたブランドです。

動画は前編・後編と2回に分けて、前編は「レース編」・後半は「56design編」です。
すでに「レース編」はYouTubeチャンネルにて公開済みです。
2007年 コニカミノルタホンダのマシンを駆る中野真矢さん

2007年 コニカミノルタホンダのマシンを駆る中野真矢さん

レース関連の質問に答える中野さん

 (21698)

中野真矢さんは1998年に全日本ロード選手権250ccクラスでチャンピオンを獲得して、翌年1999年にロードレース世界選手権GP250にステップアップします。
そこから10年間世界のトップライダーたちと走ってきたレジェンドライダーです。
40代世代には共感できるかもしれませんが、レジェンドライダーのケーシーストーナーやバレンティーノロッシとも同じ世代に走ってきたライダーなので、事前に考えた質問は以下の4点です。

・2サイクルと4サイクルどちらが好き(得意)でしたか?
・WGPまたはmotoGPでのライバルは?
・中野さんが選ぶ記憶に残るレースは?
・日本人がmotoGPクラスで活躍するには?

2000年代からのレース好きの方にはたまらないお話をたくさん聞くことができました。
ライバルは〇〇、カワサキワークスで表彰台を獲得した日本GP、現在活躍している日本人ライダーの話などです!
 (21700)

2004年~2006年までカワサキワークス時代の話もたくさん聞くことができました!

後編は自身のブランド「56design関連」のことを中心にお話をお伺いします!

次回は「56design」のことをお伺いします。
バイクアパレル・ファッションブランドを作る経緯、苦労した点、今後の夢などを語っていただきました。

次回「匠に聞け!」中野真矢さん編後編のYouTube更新は1月13日(金) 17時を予定しております。

ぜひナップスYouTubeのチャンネル登録や、いいねボタンをお願いします。
お楽しみに~♪