自然を楽しむハイクオリティで機能美なウエア「AREA241」

レイクタホにあるAREA241 CABIN
「241(TWO FOR ONE/トゥーフォーワン)」は、スノーボード黎明期から活躍するプロスノーボーダーMike Basich(マイク・バシッチ)がファウンダーの老舗スノーボードブランド。

ブランド名の241は「ひとつの値段で2つ(TWO FOR ONE)」に由来し、アメリカのスーパー等でよく見かける耳慣れたフレーズ。241ブランドが常に顧客の身近でありたいというMikeの想いが込められている。

Mikeは1985年にスノーボードと出会ったが、当時誕生したばかりのスノーボードは彼にとって自由で新しく、241ブランドを創生するに至るほどスノーボードカルチャーに没頭し、共に成長することとなった。
241ブランドは、そんなマイクが雪山で培ったアイデアとゴールドウインテクノロジーが融合し「丈夫さ」「防水・透湿性」「動きやすさ」を重視するコアスノーボーダーに、30年以上支持され続けている。

現在、ナップスで取り扱うのは、241の知見を活かし、DIY・アウトドア・車やバイクのメンテナンスにも使用できるデイリーウェアライン「AREA 241(AREA TWO FOR ONE/エリアトゥーフォー ワン)」。

ブランド名は、Mikeが所有するレイクタホの土地を、彼がAREA241と名づけたことに由来する。

“241は自然との体験、そして調和をベースにしたハイクオリティで機能美なアウターウエアのラインだ”と語るMike。
そんなMikeのクリエイションを実際に手に取って着ることのできるブランドであり、ウェブサイト内にあるセルフポートレートの1枚、雪山へと向かうヘリドロップのシューティングを見れば、機能性・快適性に優れているのは当然として、そのウエアが単純にカッコいい物として認識できるブランド。

・Mike Basich Story
https://www.goldwin.co.jp/twoforone/focus/the_founder_mike_basich/

「必要な物は自分で作る」というMikeのライフスタイルから生まれたAREA241は、シーンにあわせて何通りにも活用できて、日常から気ままな趣味まで継続的に支えてくれること間違いなし。

「AREA 241」の取り扱い店舗は、下記のNaps +Eプレミアムセレクトコーナーとなります。
・ららぽーと立川立飛店

環境問題に対し、マイナスの印象が付きまとうバイクの世界を変えるために、ナップスは『Naps +E』プロジェクトを立ち上げ、積極的に取り組んでいます。
『Naps +E』パートナーで取り扱うブランドは、私たちの活動を一緒に支えてくれるパートナーです。開発者の想いを、今後も発信させていただきます。

Naps +E コンセプトムービー