この春おすすめしたいバイクで行けるインスタ映えスポット【関東編】

「インスタ映え」という言葉が定着しつつあるほど、人気を博している写真投稿アプリ、インスタグラム。投稿した写真に対していかに多くの「いいね!」をもらえるかが、利用者のワクワク感を高まらせています。「いいね!」が獲得しやすい写真は、やはり珍しい場所。そこで今回はインスタ映え間違えなしの、ツーリングスポットをご紹介します!

目次

「いいね」の嵐!?山梨県「ハイジの村」

まずインスタ映えスポットとしてご紹介するのは、山梨県にある花と幸せのテーマビレッジ「ハイジの村」。宮崎駿や高畑勲などの巨匠たちが集結して制作したアニメ、「アルプスの少女ハイジ」をモデルとして作られたテーマパークです。多くの人にスイスを舞台としたハイジの世界観を楽しんでもらうため、テーマパーク内には、アルムの山小屋や、4mの大ジオラマなどを再現したスポットも。また、スイスの伝統的な家庭料理「チーズフォンデュ」も味わうことができます。

2014年からは、温泉施設「スパ&レストランホテル クララ館」もオープンしているので、ツーリングで疲れた体を癒すのに最適です。まるでスイスに訪れたかのような空間で、楽しいひと時を過ごしてみませんか?

まるでジブリの世界?千葉県君津市「濃溝の滝」

メディアやSNSで話題を呼んだスポット「濃溝の滝」。清水渓流広場内には、ジブリの世界に迷い込んでしまったような空間が広がります。洞窟に優しく差し込む日の光が水面に反射し、それがハート型に見えて幻想的だと大人気。都心からも車で約1時間半と、アクセスも良好。都内から気軽にツーリングできるスポットを探している人におすすめです。

インスタで人気が高まったスポットなので、同じくインスタに投稿するだけで「いいね」がたくさんもらえるかもしれませんね。6月後半から7月半ばごろにはホタル鑑賞もできるそうですよ。晴れて暖かい日に、ぜひ訪れてみてくださいね。

神秘的な光景を写真に収めるなら「神磯の鳥居」

茨城県大洗町にある「神磯の鳥居」。海上の岩上に立つ鳥居で、神様が降臨したと言われている鳥居です。鳥居の間から見える朝日はまさに神秘的。一目その光景を見ようと、初日の出には多くの人が訪れるほどです。朝日やマジックアワーを背に撮る鳥居は、まさにインスタ映えするフォトジェニックさ。旅行系インスタグラマーの目にとまるかもしれませんね。

また、鳥居付近にはお寿司屋さんや、海鮮市場があるので観光にもピッタリのロケーションと言えます。海風を感じながら爽快な気分でツーリングが楽しめるでしょう。

インスタ映えスポットで素敵な写真をたくさん撮ろう!

今回はツーリングで気軽に行ける「インスタ映えスポット」をご紹介しました。訪れてみたい場所はありましたか?インスタ映えスポットは、素敵な写真が多く撮れる場所でもあります。普段なかなか行けないような場所に行って、目にとまる写真をたくさん撮ってみてくださいね。