バイクのりが集まるライダーズカフェ【関東版2】

バイク好きの方にとって休日の楽しみと言えばツーリングだと思いますが、各観光名所に愛車で赴くだけでなく、せっかくなのでバイク好きが集まる場所に行ってみませんか!?関東エリアで人気のあるライダーズカフェをご紹介いたします!

目次

Diamond Headでアメリカンスタイルにキメよう

西東京の青梅街道沿いに一際目を引くアメリカンスタイルのカフェ&バーがDiamond Headです。夜カフェということで深夜3:00まで営業しています。ちょっとした晩御飯もとてもおいしくいただくことができますよ!
もちろん、駐車場も完備なので、ツーリングの途中で立ち寄る、ということもできます!
コーヒーは希少なイエメン産のバニマタルという豆を使用、ハンドグラインド、ハンドドリップで淹れる、というこだわり。
バイカーは飲めませんが、ウィスキーは100種以上、カクテルも300種以上そろえています。
夜中の東京を流してたどり着くお洒落カフェとして利用してください。SRなどのロックテイストなバイクで来るお客さんが多く、カワサキZ系のバイク乗りも集うようです。

バイクセンスがバリバリのCLUB XHIPIAS DINER クラブ キピオス

新高円寺・高円寺駅から徒歩5分のところにある、クラブキピオスもアメリカテイストのカフェで、店内はバイク好きにはたまらないセンスが光る内装となっています。カッコいいバイク乗りの雰囲気を味わえるお店です。
マスターは世界的に有名なアメリカンのレストランでの経験を積んだ方なので、料理の味も絶品ですよ!本場アメリカのレシピと上質な食材にこだわったハンバーガー、ホットドッグが絶品です。

2次会会場として、貸し切りもできるので、ツーリングクラブの仲間で貸し切りパーティもできちゃいます。

店名はマスターの所属するクラブのRUDE XIPHIASから取られた名前です。

DAMMTRAX CAFEの限定メニューを堪能

こちらのライダーズカフェは神奈川県の湯河原町、箱根ターンパイクにある、主にヘルメットのデザイン、製造・卸・小売を行っている会社が運営しているカフェになります。
なんといっても目の前に富士山が望める、という立地!景色だけでなく、食事もかなり楽しめる内容になっています。その日限定の手作りメニューも登場しますよ!店内に流れるバイクイベントの映像を楽しみながら、おいしい料理をいかがですか?

ちゃちゃはうす珈紋のマスターと仲良くなろう

こちらのお店は、実はライダーズカフェではなく普通のレストランとして営業しているお店なのですが、マスターがバイク大好きな方で、バイクで来店したお客さんには写真撮影やオリジナルステッカーのサービスなどもあります。マスターが作成しているアルバムに乗ることもできるかもしれませんよ!

まとめ

ライダーズカフェではマスターや店員がもれなくバイク好きの可能性も高く、またそこに集う各地から集まるライダーたちとも交友が広がっていきいます。ぜひ行きつけのライダーズカフェを見つけてください。