バリオスⅡカスタムレポート最終回?

実はもう少し早く完了する予定だったのですが、ボルトをブラック化していく段階で流通している物だけでは対応し切れなくなりまして困っていました。 そこで目を付けたのがしゃぼん玉さんで施工している「ブラックスコート」です 詳しくはリンク先を見ていただくとして、オーナー様と相談した結果「もっと黒くしちゃおう」となりました。

ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
だいぶご無沙汰しておりました。

タイトルにある通り、バリオスⅡのカスタムが一段落しましたのでレポートさせていただきます。
実はもう少し早く完了する予定だったのですが、ボルトをブラック化していく段階で流通している物だけでは対応し切れなくなりまして困っていました。
そこで目を付けたのがしゃぼん玉さんで施工している「ブラックスコート」です。※一枚目の写真
詳しくはリンク先を見ていただくとして、オーナー様と相談した結果「もっと黒くしちゃおう」となりました。



すでに交換済みのBEETハイパーバンクですが、赤丸部分が銀色なのでオーナー様も伊藤も気になっていました。
ブラックスコートでこの通り!



冷却パイプがピカピカしてます。
ブラックスコートを施工するとこうなります。

せっかくスイングアームをダイヤモンドコートで黒くしたのにチェーンアジャスター付近も銀色です。
こんな感じに仕上がります。

写真に収めきれていませんが、ハンドル廻りのボルト類もブラックアウトしてあり、かなり渋い仕上がりです。
渋すぎるのでバリオスオーナーにしかわからないカスタムポイントが多いですね。

オーナー様にはしばらくこの状態で乗っていただき、冬前に再びお預かりして社外ホイールへの換装とブレーキ廻りをガッツリやる予定です。