2017年2月15日 更新

カスタム作業 『クイックシフタ―取りつけ!!』

設定はがなんと!! スマートフォンで出来るんです。

1,224 view
今回ご紹介したい商品は、 「HEAL TECH クイックシフタ―easy 」 です。
IMG_9493.JPG

それでは、取り付け・・・・・・・
車種専用? カプラー差し替えして
IMG_9486.JPG
IMG_9487.JPG
本体を決めて固定
IMG_9500.JPG
点火を瞬間的にカットしエンジン出力が抜けたタイミングでシフトアップできる仕組みです。

シフトスイッチは、シフトリンククランプボルトにこんな感じで取りつけしました。
圧力で感知します。
IMG_9488.JPG

設定は、どうするの?!
ここが私がご紹介したい理由です。
スマートフォンで≪出来るんです。≫
IMG_9496.PNG
更に、日本語に変更
IMG_9495.PNG
スゴイ(^O^)/
さらに設定を進めていくと
IMG_9497.PNG
各機能の解説が出るのでわかりやすい。

アプリは、IQS easy で検索してください。
IMG_9498.PNG
購入検討前に確認できるので、ますます欲しくなりますね(^_^)v

シフタ―は、時代とともに成長し今では、純正採用するバイクまである機能ですね。
たとえば、スーパースポーツモデル
現行のYZF-R1
2017モデルCBR1000RR
2016モデルZX-10RやNINJAH2

純正でクイックシフタ―が採用しているモデルは、プログラム変更や追加スイッチでダウンもアップも可能になります。
詳しくは、このサイトを拝見してくださいせ。スゴイ!!(゜o゜)
ブログの更新がマメです。
IMG_9499.PNG

今後は、クラッチ操作がいらなくなるのか?!
VFR1200のDCT発売したときは、ついに来たこの時代と・・・・思ったけどシステムが大掛かりで車両重量が10キロ増しになりました。

でも、このようなシフタ―カスタムでしたら、今手持ちのバイクでも可能ですね。
キャブレターバイクもできる?!

ぜひ、スマートにシフトアップを試してみては、いかがでしょうか?

久々の更新ですが、当店幸浦ピットでは、カスタム依頼が沢山・・・・・・((+_+))
サスペンションO/H レーサーバイクのメンテナンスエンジンO/Hやミッション交換/更には、イベント参加車両制作などはなどなど盛りだくさんです。(^^♪

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

安定した電力で!! ポテンシャルを呼び起こせ!!

安定した電力で!! ポテンシャルを呼び起こせ!!

最近高性能/高出力エンジンには、採用が多いダイレクトイグニッションシステム 当店PITスタッフの渋〇氏TMAX530は、各メーカーから販売している点火系カスタムテストし、最終的にダイレクトイグニッション化に落ち着きました。
高性能バイクを求めて!! CB1300SBの可能性。

高性能バイクを求めて!! CB1300SBの可能性。

今日は、冬に作業を行った SC54 エンジンチューニングのネタをご紹介します。
見た目を変えたぞ!! 春のカスタム提案。「YZF-R1」!!

見た目を変えたぞ!! 春のカスタム提案。「YZF-R1」!!

カラーリングカスタムの入門編は、デカール 大小様々なステッカーがありますね
翼 計画 「カスタムは終わらない!!」第二部

翼 計画 「カスタムは終わらない!!」第二部

今回は風を実際に当てての変化をテスト。完成までもっていくために材質変更で作ります。
2020年に向けて カスタムは終わらない!!! DUCATI749R

2020年に向けて カスタムは終わらない!!! DUCATI749R

今回のネタは、カナード&ウイングレット。 MOTOGPでは、当たり前になっているパーツですね。 現在のレギュレーションでは、アッパーカウルやサイドカウルと一体物に決められているようです。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベイサイド幸浦店 ベイサイド幸浦店