魔法の棒!! 「KOOD」 のご紹介です。

商品紹介
久々のカスタムパーツのご紹介。

ノーマルから変更することによって 乗り味が変わる『魔法の棒!!』 
クロモリシャフトのメーカーです。
(実は先週問屋さんからご紹介がありました。( ..)φメモメモ)
KOOD.jpg


image.jpeg
(上手なポスターです。 後日データーでください。<(_ _)>しました。)

以前ご紹介した「ラジカル製のクロモリシャフトは、表面をレイデント処理でした。」
今回の「KOODは、三層メッキです。」

さてノーマルシャフトとクロモリシャフトの違いをザックリ書きますと

装着直後 走行すると瞬間に路面を感じ取り
いつもよりもオーバーステアに曲がる気がする。
しなりが無くなったせいだろうか?!

感覚的にフォークの動きがリアルさを増し
路面を手で味わう感覚と    
表現するのが良いのかな?!

そしてすべてがノーマルと比較すると
ダイレクト!!

高速道路にて 車線変更 (レーンチェンジ)「オン ザ レール!!」<(`^´)>
コーナリングは、「よく曲がる」が適切な言葉かな?! (ノーマル比較)

タイヤのグリップが良くなったのかな
それとも
今日は「乗れてる」と錯覚してしまう。


さて、ノーマル
まずは、柔らかい手ごたえ
情報は、ライダーまで届かず 
乗り心地は、ソフトで優しい感じ。
と表現しましょう?!

クロモリのメリットは、足回りの仕事情報がライダーにダイレクト伝わるようになり
しなりが少ない分 確実にサスペンションが動くこと。
※サスペンション・・・・ホイール タイヤ ステム スイングアームなど 一連のパーツ

純正は、なぜ クロモリにしなかったのか?!
優しい感じがスポイルしてしまうパーツは、万人向けでは、無く
乗り手を選んでしまうからかな?!
そして常にダイレクトな情報がライダーに来る事は、疲労になる?!

自分色のカスタムし 俺しか乗りこなせないバイク!!  として好む方もいれば 
  
メーカーが一度完成と認めた乗り物だ!! すべてオリジナルを好む方もいる。 

どちらも 正しい。 だからこそ魅力的で楽しい乗り物。 バイク!!(^O^)/


今日のタイトルは、魔法の棒!!