2016年7月27日 更新

魔法の棒!! 「KOOD」 のご紹介です。

136 view
久々のカスタムパーツのご紹介。

ノーマルから変更することによって 乗り味が変わる『魔法の棒!!』 
クロモリシャフトのメーカーです。
(実は先週問屋さんからご紹介がありました。( ..)φメモメモ)
KOOD.jpg


image.jpeg
(上手なポスターです。 後日データーでください。<(_ _)>しました。)

以前ご紹介した「ラジカル製のクロモリシャフトは、表面をレイデント処理でした。」
今回の「KOODは、三層メッキです。」

さてノーマルシャフトとクロモリシャフトの違いをザックリ書きますと

装着直後 走行すると瞬間に路面を感じ取り
いつもよりもオーバーステアに曲がる気がする。
しなりが無くなったせいだろうか?!

感覚的にフォークの動きがリアルさを増し
路面を手で味わう感覚と    
表現するのが良いのかな?!

そしてすべてがノーマルと比較すると
ダイレクト!!

高速道路にて 車線変更 (レーンチェンジ)「オン ザ レール!!」<(`^´)>
コーナリングは、「よく曲がる」が適切な言葉かな?! (ノーマル比較)

タイヤのグリップが良くなったのかな
それとも
今日は「乗れてる」と錯覚してしまう。


さて、ノーマル
まずは、柔らかい手ごたえ
情報は、ライダーまで届かず 
乗り心地は、ソフトで優しい感じ。
と表現しましょう?!

クロモリのメリットは、足回りの仕事情報がライダーにダイレクト伝わるようになり
しなりが少ない分 確実にサスペンションが動くこと。
※サスペンション・・・・ホイール タイヤ ステム スイングアームなど 一連のパーツ

純正は、なぜ クロモリにしなかったのか?!
優しい感じがスポイルしてしまうパーツは、万人向けでは、無く
乗り手を選んでしまうからかな?!
そして常にダイレクトな情報がライダーに来る事は、疲労になる?!

自分色のカスタムし 俺しか乗りこなせないバイク!!  として好む方もいれば 
  
メーカーが一度完成と認めた乗り物だ!! すべてオリジナルを好む方もいる。 

どちらも 正しい。 だからこそ魅力的で楽しい乗り物。 バイク!!(^O^)/


今日のタイトルは、魔法の棒!!





1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

NAPSイメージキャラクター就任

NAPSイメージキャラクター就任

初めまして 平嶋夏海です! この度、NAPSさんのイメージキャラクターを務めることになりました。 NAPSさんは父もよくお世話になっていて、わたし自身もバイクウェアを買う時には、必ず探しにきていました。
平嶋 夏海 | 2,529 view
安定した電力で!! ポテンシャルを呼び起こせ!!

安定した電力で!! ポテンシャルを呼び起こせ!!

最近高性能/高出力エンジンには、採用が多いダイレクトイグニッションシステム 当店PITスタッフの渋〇氏TMAX530は、各メーカーから販売している点火系カスタムテストし、最終的にダイレクトイグニッション化に落ち着きました。
年々進化するバイク用インカムシステム!!

年々進化するバイク用インカムシステム!!

進化しているなと感じるポイント 1.ヘルメットメーカーとのコラボモデルがデリバリーしていること。 2.ブルートゥース4.1 3.スピーカーがエンクロージャーになっていること。(専用品だからこそ!!)
高性能バイクを求めて!! CB1300SBの可能性。

高性能バイクを求めて!! CB1300SBの可能性。

今日は、冬に作業を行った SC54 エンジンチューニングのネタをご紹介します。
春を迎える為に!!「安住神社」 参拝しました。

春を迎える為に!!「安住神社」 参拝しました。

今年初のスタッフツーリングは、ここ安住神社です。 皆さんもご存じだと思いますが「バイク神社」!!です。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベイサイド幸浦店 ベイサイド幸浦店