2016年6月29日 更新

ジャケットの進化とともに。(強制冷却?!システムのご紹介)

42 view
6月も後半になり 気温も30度を記録する日が多くなってきました。
先週末は、とにかく暑いと思う気温でした。
湿度55% 気温30度です。 
さらに さらに 
アスファルトの熱 (50度を超えていました。)
エンジンの熱
市内道路熱 

この環境での走行は、我慢大会か?!
実際高速道路の渋滞と街乗り後 店舗にもどると
全身がだるく
頭が痛い
クラクラする
体温を計測すると37.8度!!! ピークは、一体何度だったのか?! 
(風邪じゃないぜ!!((+_+)) 私の平均体温は、36.0位。)

熱中症と脱水症 対策は、必ず必要ですね。(ライダーの皆さん気をつけてください。)

さては、タイトルの「強制冷却」ですね。

ライダースジャケットもメッシュ素材の物が多くなりました。
実際に使うと夜は、寒いと感じる物もあります。
 日中は、濃い色( 黒 ・ 紺 )ものは、
太陽光を吸収してジャケットその物が熱を帯びてしまいます。
中から外に逃がして・・・・・・・・・・
様々な商品がありますが
以前から販売しているこれに再注目してみましたので
ご紹介します。
手始めに袖に注目したのが吉!! まるでガンダム?!
袖の活用を考えている???????
ここからの~!! ライダーアイテム
(この商品は、革ジャケットでアメリカンに限るかも) 
メッシュジャケットは、・・・・・・・・((+_+))

お次に
これはどうだ!!
 
(こちらの商品は、お取り寄せかな?!) 

「ん~ カッコイイ~ インナーて難しいでも
なかなか面白い・・・・・
カラーが沢山あれば良いのにと思いました。 
たとえば迷彩柄とか 国旗柄とか!! 気軽さがほしいね(^_^)v

夏の到来前の準備月間!!
 今月末から始まります。 
夏先取りスーパーセール!!
6/25~スタートです。 


(画像及び動画については、webにて引用させて頂きました。投稿者様 ありがとうございます。)





1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カワサキ ZX-12R『タイヤ交換』ピレリ ロッソコルサ2

カワサキ ZX-12R『タイヤ交換』ピレリ ロッソコルサ2

交換銘柄はピレリ ディアブロ ロッソコルサ2 もう当店では説明不要なほど、人気のピレリ最新のハイグリップタイヤです。 ピレリのタイヤからは、スポーティーなニオイがします。(本当はしません) 最近のデザインで、トレッド(接地面)にタイヤのロゴがあるのはやっぱりいいですよね。 すぐに消えてしまうかもしれませんし、バンクさせなければずっと残せるかもしれませんけどね! 心意気としては、早々に消してやったぜ~と言いたいですが・・・
練馬店 | 8 view
高周波溶着加工のロータス レインブロック

高周波溶着加工のロータス レインブロック

みなさん愛車のバイクカバーはどのようなモノを使っていますか? 数年使い込んで破れていたりしていませんか? これから迎える梅雨に向け、新調をお考えの方におすすめのバイクカバーを紹介します。 レイト商会が扱う「ロータス レインブロック」です。 既存のバイクカバーはサイズや形状に合わせて裁断された生地を裁縫されていますが、弱点として「縫い目から雨水が染み込む」ことがありました。 このレインブロックは外皮を高周波溶着で接合しているため、雨水の侵入を徹底的に排除しています。
KAWASAKI【Ninja250 タイヤ交換】ダンロップ GT601

KAWASAKI【Ninja250 タイヤ交換】ダンロップ GT601

お選びいただいたのはダンロップの「GT601」。 街乗り、ツーリングなら250ccクラスにおすすめタイヤ。 IRCのRX-02同様に色々なシーンをハイレベルにこなし、さらにロングライフ。
ホンダ CBR1000RR(SC77) ブリヂストン RS10 タイヤ交換!

ホンダ CBR1000RR(SC77) ブリヂストン RS10 タイヤ交換!

ドライコンディションでの高いハンドリング性能とグリップ性能、安定性を実現したプレミアムハイグリップラジアル! ワインディングからサーキットまで幅広く走行されるお客様にオススメです(*´ω`*) 走り出しからわかる路面を”掴む”感覚をブレーキングで、コーナリングで味わってくださいっ☆
三鷹東八店 | 8 view
Z900RS「ROAD5」タイヤ交換

Z900RS「ROAD5」タイヤ交換

このタイヤはミシュランの人気スポーツツーリングタイヤ「PILOT ROAD」系の最新タイヤです! 「PILOT ROAD3」から継承される高いウェットはさらに向上し、雨天走行時の安心感は抜群です! また、摩耗が進むにつれてタイヤの溝が広がるように出来ており、タイヤが摩耗しても高いウェット性能を保つように作られています。
横浜店 | 8 view

この記事のキュレーター

ベイサイド幸浦店 ベイサイド幸浦店