【パンク対策】修理キット

いい気候になりましたね! 天気が良ければバイクに乗る絶好のシーズン。 出かける事も増えますね。 事前準備をどこまでするのかは個人差がありますが、四輪では車載されているけど二輪では無い物といえば! パンク修理キットです。 デイトナ パンク修理キット 品番95732(6000円)はチューブレスタイヤ専用で電動空気入れもついてこのお値段!! 修理プラグをパンク穴に差し込んで使うので安心度が高い内容です。 車載スペースが少ないバイクだと外付けもしくはツーリングバッグに入れる必要がありそうです。 しかし頼もしい修理キットです。

ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

いい気候になりましたね! 天気が良ければバイクに乗る絶好のシーズン。
出かける事も増えますね。
事前準備をどこまでするのかは個人差がありますが、四輪では車載されているけど二輪では無い物といえば!

パンク修理キットです。
デイトナ パンク修理キット 品番95732(6000円)はチューブレスタイヤ専用で電動空気入れもついてこのお値段!!
修理プラグをパンク穴に差し込んで使うので安心度が高い内容です。
車載スペースが少ないバイクだと外付けもしくはツーリングバッグに入れる必要がありそうです。
しかし頼もしい修理キットです。

マル二 パワーバルカシールキット ボンベ付 5900円(税抜き)
空気入れよりコンパクト! 空気ボンベ付なのでコンパクトですが、空気入れるをチャンスがボンベの数に比例して限られます。

純粋にパンク修理キット(チューブレス専用) スタンダードなタイプ
プラグとツールのセット
エトス パンク修理キット (チューブレス専用) 1896円税抜き

コンパクトな空気入れがあれば現地で修理可能です。


簡易的な方法がこちら
タイヤパンドー 1680円(税抜き)
刺さった異物を抜いてタイヤパンドーを注入するだけ! 空気も一緒に入ります。
これならば、チューブレスもチューブも両方対応可能!

ただし、かなり応急処置レベルなので最寄りバイク用品店、バイク屋まで動かす事が出来る程度です。
チューブも、タイヤも、エアバルブも再利用不可能にはなりますがオールマイティー!!

どれを選ぶのか???

【経験談】
出先でプラグを刺して空気を入れてというのは実は結構苦労します。
奥多摩でパンクした時にプラグとコンパクト空気入れで修理に格闘した時は1時間位かかりました。
環境が整ってな事がこんなに困難だったりするのか・・・経験しないと分からないもんです。
ちなみに、環境が整ったピットでパンク修理すると約10分位で完了する内容です。


ある程度慣れている方、ロングツーリングに向かう方は、プラグでしっかり修理できるキットがオススメ!
近場ツーリングや、手間が少ない方が良い方はタイヤパンドーがオススメ!
チューブタイヤの場合は予備のチューブに交換する事が、確実で良いかと思いますが、現地作業が可能ならば・・・ですが。

パンクは、タイヤが新品でも古くてもいつでも起こるかわかりません。