春★ヒザすり部活動開始!!パワーチェック・タイヤチェックの巻

『ダンロップ スポーツマックス ロードスポーツ』 大人向けスポーツタイヤです。運転した感じも良好! スポーツ走行したとは思わせないサラッとした削れ方です。 気温も15度くらいだったので、チョットだけ寒かったのかなー? 夏に走るとどうでなんでしょう? もっとタイヤカスが出るのかもしれません。

ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ヒザすり部の活動が今年もはじましました。
(走り好きスタッフ)

手始めに・・・パワーチェックしました。(三鷹店で)

気になるパワーですがっ
MAXパワー 【95.91】!!!!
なかなか良い成績です。

GPZ900Rにのるスタッフ本人に今回の好成績の『秘訣は何か?』 ときいてみました。

「エンジンオイル 『冴速』 を入れているから!」
エンジン内部を流れるオイルの色もカワサキ色のライムライグリーンが秘訣らしいです。
ようするに、気持ち、カワサキ愛が違うそうです。

しかし、乗っているスタッフも前から気にはなっていたそうですが、トルクカーブが【M字】を描くように思いっきりトルクの谷があります。
そのうちキャブセッティングすると申しておりましたが・・・

そして、ヒザすり部の活動報告書は紙の書面ではなくてタイヤの表面の削れ方!!
今回から使っている銘柄は、『ダンロップ スポーツマックス ロードスポーツ』
大人向けスポーツタイヤです。

後ろから失礼します。
ほとんど端まで使った感じです。
運転した感じも良好!
スポーツ走行したとは思わせないサラッとした削れ方です。
気温も15度くらいだったので、チョットだけ寒かったのかなー?
夏に走るとどうでなんでしょう?
もっとタイヤカスが出るのかもしれません。


リアタイヤの溝の削れ方で 「アクセルを開けているところ」 がわかります。
指で指している部分からアクセルを開けてます。

シーズン一発目なので控えめ!バイクが起きてからアクセルを開けている感じです。
タイヤ銘柄を変更してからも一発目なので、様子見です。
とても大事です!!

どんな、性格なのかわからないと全開走行できないですよね。

「ライダー本人もまだまだ行ける感じがする」 と、手ごたえをかんじているようです。
【ライダー】と【マシン】と【タイヤ】との相性も良さそうです。

チクチクと秘密にしてこだわっているそうです。
タイヤの空気圧も工夫中との事で、「標準から変えて調整している」 そうなので、また追って報告します。

ナップス練馬店にはスポーツタイヤ、ハイグリップタイヤイ色々在庫してます・・・っが!
タイヤ交換のときに試してみませんか?
N2チャージ 『ちっそガス充填』
ガスといっても大気(普通の空気)のほとんどが 『ちっそ』 なんですが・・・

何ゆえ 『ちっそガス』 なのかといえば!
空気圧が変化しない (ほとんど)

理由は、ちっそ以外の物(水分)が熱膨張したりするので走ってタイヤが温まるとタイヤ空気圧も一緒に高くなっちゃいます。
空気を沢山入れた時に似た状態になります。

こだわらなければ必要ないかもしれませんが!
せっかく良いタイヤをはくならばっ!!お試しアレ~