【花粉・黄砂】対策の時期です

人間にもフィルターを装着する季節がきました。

練馬店のヤマGUCCIです。

先日、雪がぱらついたあとに愛車を見ると・・・黄砂?花粉?近所の畑の土?
が水滴の中に含まれてました。

お店の前の目白通りも車が通るたびにホコリが舞う時もあったり、
通勤距離が長めのスタッフは口や鼻がほこりを感じると話をしてました。

人間にもフィルターを装着する季節がきました。

人間用のフィルターをいろいろ在庫してます。
こちらのPOi製マスクをお持ちの方は、こちら
各種店頭に並んでます。

バイク用のマスクは機能で大きく分けて二種類あります。

【バルブ付きタイプ】
排気バルブがついていて効率的。
息を吸う時はフィルターを通り、排気はバルブからします。
フィルター、バルブの交換が可能。

 【スタンダードなPM2.5対応】
PM2.5に対応したスタンダードモデルはコストを抑えて導入が可能です。
スマートなマスクなので使い勝手が良い。
フィルター交換が可能。


私は花粉症なんですが、『マスク』 と 『花粉対策メガネ』 は必需品で毎日使います。
花粉に身体が完全に反応してしまう前の 『なんだか花粉反応が出てきたかな?』位で対策をはじめます。
花粉はまだ反応してないかな~?時間の問題でしょうか。
でも、乾燥している日が多いのでホコリ感じます。


バイクもフィルター交換しませんか。
交換した記憶が無い様でしたら!
『環境によって 汚れ具合がちがう』 のですが定期定期的な交換がオススメです。
バイクによって形、大きさ、種類、値段が違います。
乾式ビスカス、湿式スポンジ・・・いろいろ

PCXは専用の形をしてます。

スポンジ式や専用値段も様々です。

アドレスシリーズも車種ごとに違います。

二種スクーターよりも250のほうがフィルターが安い場合もあります。

消耗交換部品はオイル、タイヤ、ブレーキだけじゃないですよ。
エアフィルターもお忘れなく~!


純正だけでなく、リプレイス エアーフィルターも選択肢の一つとして!