雲らない!?【ヘルメットシールド】フォグウィン

メガネをかけている方は、良くご存知だと思いますが。 マスクをしているとメガネが曇って 『一時的な一人ホワイトアウト』 バイクに乗っている寒い時期は、良く同じような事が起こります。

ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ヘルメットシールドが曇って前見えない!!

メガネをかけている方は、良くご存知だと思いますが。
マスクをしているとメガネが曇って 『一時的な一人ホワイトアウト』
バイクに乗っている寒い時期は、良く同じような事が起こります。

そこで、ヘルメットシールドがほとんど曇らなくなるアイテム。

アライショウエイOGKカブトでは、専用のピンロックシートが発売されています。

専用に設計されているヘルメットに対応するタイプとなります。
シールドを見ると・・・「取り付け用のクボミ」 や 「シートを保持するポスト」 があり、何かが付く感じが出ています。

ではっ!!

その他のお手軽で一般的な曇り止め方法といえば!
曇り止めスプレーなどのケミカルです

お手軽!塗るだけ!!拭くだけ!!! 簡単です。

塗布したあと触ってしまうと効果が下がってしまいます。
こまめな施工がオススメです。


ピンロック対応ではないヘルメット用の曇り止め対策!
汎用シート【フォグウィン】をご紹介しましょう!!


シートにシリコンのフチが付いています。
色んなタイプのヘルメットシールドに装着が出来ます。

くもり止め効果はサンプルがありますのでお試しください。


その実力は、あるところで実際に使用されてます。

モーターボート競技の選手が被るヘルメットシールドには、フォグウィンが装着されているんです。
基本的原理は、スノーボードやスキー用のゴーグルと同じで、ダブルレンズにする事で結露を抑えるというものです。

ヘルメットシールドの形はいろいろありますが、サイズも色々ラインナップされてます。
 
オープンジェットヘルメット用に大きなサイズ


小ぶりなインナーシェードくらいの大きさサイズ

フルフェイスにジャストサイズのスタンダード!
(あれっ!? 写真撮影でまちがえました、本当はスタンダードです。)

サイズ合わせ用のシートをご用意してますので、あてがってみて具合が良さそうな大きさをお求めください。
シーズン真っ盛なのでお問い合わせ多いですよ~!
ヘルメットコーナーで販売中です。