鈴鹿8時間耐久レースでとても印象に残った事

こんにちは、ヤマGUCCIです。

鈴鹿8時間耐久みましたか?
レース結果とかは触れません、内容で非常に個人的に印象に残ったシーンがありました。

ヤマハ ファクトリーのピット作業でチェーン給油をしているとアナウンスがあったんです!
近いうちに、DVDも発売されると思います。このシーンはいってるのかなー?
レースの結果はあれです・・・。

普段お使いのオートバイのメンテナンスで定期的な給油メンテナンスが・・・なんて説明してますがまさかのレース中の給油!
はじめて聞きました、私が6時間耐久レースに参戦している時にピット作業でチェーン給油した事ないですし、レース当日の道具として持って行ってすら無い感じでした。

給油が必要なのかどうなのかは判断できませんが、インパクトある出来事でした。

8耐を見ての感想がそこっ?と言われてしまいそうですが
駆動ロスを軽減する一つの方法としての重要さを感じました。

メンテナンスするならば、綺麗にしてからフレッシュなチェーンルブを塗布したいですね。
クリーナーとルブのセットが便利でオススメですよ。

走行中にギューン!ガチャガチャ!じゃらじゃら!など音が大きくなってきたらそろそろメンテナンス時期です。
そうなる前に定期的なメンテナンスが駆動ロスを軽減します。