2016年6月29日 更新

エア注入型のシートパッド「WILD ASS」のご紹介

412 view
お馴染みのお客様より「WILD ASS」のシートパッドを取寄せてよ!とのご依頼をいただいたので、さっそくオーダーしてみました。

こちらがパッケージ。
OVtMt-Z9.jpg

箱を開けるとこんな感じです。

0KBi-igr.jpg

さっそく車両に取り付けてみます。

2B1l4NSL.jpg

N70vafNT.jpg

エア注入バルブから口で息を吹き込んでエアを入れます。
まずは撮影用に極限までエアを入れてみました。

d8-9GM7I.jpg

このままだと座面がかなり上がってしまいますので、エアバルブを開けてエア注入量を調整。

ViTAuK9b.jpg

説明書にしたがって、このぐらいまでエアを減らします。

isOn2tzS.jpg

そして装着完了です。

オーナー様はこの後150kmほど走行して帰宅されました。

その時のインプレッションを早速送っていただきました。

--------以下お客様のインプレ 原文そのまま-----------

軽く150km程度走らせて来ましたので、ワイルドアスの感想を送らせて頂きます。

良い点
いつも1〜2時間走ると、臀部(特に股関節に近い部分)が圧迫されて痛みを感じ、何度か腰を上げていましたが、今回そのような事は一切ありませんでした。

某社のゲルを用いた商品を使ったこともありますが、それでも1〜2時間すると痛くなっていたので、ここまで効果があったのは驚きです。

デメリット
使用するにあたり、クッションにエアーを入れますが、エアーの量の調整は、慣れるまで手間がかかります。
バイクに乗り出すまで多少なりとも時間がかかります。

また、空気を使っているだけあって、フワフワと宙に浮いている感覚がします。
ここは少し慣れが必要だと思います。

※多少の振動を吸収してくれているように思います。乗り心地は向上したように思えます。(プラシーボかもしれません)

後、値段が安くありません。
今回購入したモデル(スポーツクラシック)は、税別2.1万円。
それだけの価値があるとは思いますが、少し二の足を踏む価格だと思います。

総括
最初手間がかかりますが、手間をかけた分だけ、効果は素晴らしいものと思います。

購入する際、エアゲルモデルにするか、今回購入したクラシックにするか悩みました。

ジャペックスは「ストップ&ゴーの多い街乗りが多いなら、エアゲルがオススメ」とのことですが、クラシックでも、停車時の足つきは(エアーの調整をしているだけ)変化なく、安心して運転できたので、クラシックを選んで良かったと思っています。

他にも、一番安いモデルだと1万円程度で売られているので、試すにはそちらを選ばれると良いと思います。
----------------------------------------------------------------------

長距離のツーリングが多いライダーで、お尻の痛みに悩まされている方にはぴったりの商品ではないでしょうか?

当店で在庫はしておりませんが、一点からお取り寄せ可能ですので、WEBサイトを見て気になった商品がありましたらお問合せ下さい。

Special thanks I氏
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ホンダ CB1300SF ミシュラン パイロットパワー3 タイヤ交換

ホンダ CB1300SF ミシュラン パイロットパワー3 タイヤ交換

他のメーカーの同じカテゴリーのタイヤの中では比較的ライフが長い印象があるタイヤですね(#^.^#) またミシュランタイヤは、タイヤ構造にスチールベルトを使用していないため とても「軽い」タイヤです!(これは他社には無いメリットです♪)
港北店 | 564 view
YAMAHA WR250X『前後タイヤ交換』ミシュラン PILOT STREET RADIAL

YAMAHA WR250X『前後タイヤ交換』ミシュラン PILOT STREET RADIAL

YAMAHA 最強のモタードマシン! オフロード車に17インチのロードタイヤを装着した、オールラウンダーな容姿。 モタードカテゴリーのレースはアスファルトの上も、土の上も走るレースで、ドリフトしながら走るスタイルが良く見られるカテゴリーですよね。 どこでも行けるレーシーなマシンなんですね~。
練馬店 | 405 view
KTM【690SMC-R タイヤ交換】BRIDGESTONE S20EVO

KTM【690SMC-R タイヤ交換】BRIDGESTONE S20EVO

KTM、690SMC-RにBRIDGESTONEのS20EVOで前後タイヤ交換 をご依頼いただきましたのでご紹介します。
ナンバー周りをドレスアップしませんか?

ナンバー周りをドレスアップしませんか?

経験した方ならわかると思いますが、ナンバープレート+リフレクター+ナンバー灯を重ねて持ちながらボルト穴を合わせつつ車体に取り付けようとするとステーのどれかがズレたりとイライラするんですよね(笑) このPOSHのステーならそのイライラから解消されるのでオススメですよ。
ホンダ CRF250M IRC RX-02 前後タイヤ交換

ホンダ CRF250M IRC RX-02 前後タイヤ交換

Ninja250Rや CBR250Rなどに純正で採用され250CCクラスの街乗り・ツーリングユーザーに人気・装着率もNO1だった「RX-01」の後継モデルです! しかも他のメーカー比べリーズナブルな為コストパフォーマンスに優れるので当店でも人気の250ccクラスに最適なタイヤです!
港北店 | 461 view

この記事のキュレーター

伊勢原店 伊勢原店