Nap's Good Speed Meeting GSM.53 レポート

レジェンドライダー 原田哲也氏&スズキMotoGP開発ライダー 青木宣篤選手のビギナー向け先導走行イベントも?! 9月19日筑波サーキット コース2000にて雨にも負けず開催!ナップス走行会レポート!!

目次

GSMは、初心者歓迎のサーキット走行会!

関東のライダーの聖地 筑波サーキット!

台風の多い時期だけあって開催が危ぶまれましたが、何とか曇り空!!セーフ!!
参加ライダーも続々集まってきていただきました!!
GSMとは…
「サーキット走行の敷居を低く、もっと大勢に楽しんでもらいたい!」
という思いから、ナップスが行うサーキット走行会です。今回でなんと53回目!
だからこそ、参加されるゲストライダーやスタッフは走行の不安を解消することのベテランなうえ、走行に必要な装備はレンタルもできる親切設計!まさに、「サーキットは初めてで…」という方こそオススメの走行会。
さらに今回は、サーキット初心者にうれしい企画がもう一つ!

プロの先導走行で、サーキットのあれこれが分かる!

今回はゲストライダーの原田哲也氏と青木宣篤選手による、少人数限定の先導走行が目玉!
この企画は以前、原田氏にGSMに参加していただいたときに、

「皆さん、速いんだけど走行ラインがバラバラなんだよね。
ブレーキポイントや走行ラインがわかると、もっとサーキットが楽しく走れるから先導をしてあげたい」というお言葉をいただき、実現しました。
先導をより効果的にするために少数の皆さま(約20名)での実施にしましたが、即定員に!

当日は原田氏や青木選手の後に1本の走行で2~3名のライダーを先導しました。
ただし、2本目からの雨により路面コンデションが悪くなり残念ながら中止に…。

お申込みの皆さま、来年にリベンジさせてください。

1993年のWGP250ccクラス世界チャンピオン原田哲也氏

劇的なレース結果をたたき出し「イタリアで一番有名な日本人」とまで言われたレジェンドライダー原田さん。
オーラが違う!?

スズキ モトGP開発ライダー、鈴鹿8耐参戦ライダーの青木宣篤選手

ライディングの質問には、笑顔で的確に答えてくれる頼れるライダー!
MOTOGPの解説や、レッスン講師などもされているので、皆さんの質問にとても分かりやすく親切に答えてくれますよ!

雨でもGSMは色々と楽しむことができる!?

この日は、1本目はドライでしたが2本目からは残念ながら雨が…。

走行に不安があれば走らないというのも、サーキットを走るにあたっては正しい選択だと思います。自走でご参加の方もいらっしゃいますからね。

そんな雨の日はメーカーのブースで商品を見たり、ゲストライダーとの会話を楽しむというのもGSMの楽しみ方の一つです。

ゲストライダーは、走行前でなければ皆様からお声掛けいただければ笑顔で対応していただけます。ここでしか聞けないこともあるかもしれませんよ~

次回以降参加の参考にしてみてください!

憧れのプロライダーからライディングのアドバイスを!?

憧れのライダーからライディングノレクチャーが受けられる!
こんな光景もGSMの名物の一つです!

どんなことでもプロライダーにお声掛けください!
親切・丁寧に対応してくれますよ!

ゲストライダーと記念写真が!?

豪華なゲスト陣もGSMの特徴の一つです!
写真撮影などにも気軽に応えてくれますので、お声掛けください!

メーカーテントをのぞいてみよう

残念ながら、午後から雨がやや強まり気味に。先導走行も、午後は中止となってしまいました。
それでもみなさま、全然へっちゃら!!
雨のサーキットは、また違った魅力があるのかもしれません。
走行の合間は、パドックに来ているメーカーブースをめぐるのも楽しみの一つ。
中にはお得なサービスをしているメーカーもありました!!

「アクティブ」ではGPSラップタイマーのお試しレンタル!

GPSによりラップタイムだけでなく、速度や位置、加速度も記録。
サーキットの楽しみ方がガラリと変わりそうな、超スグレモノ!!
今回数量限定でレンタル協力いただきましたが、あっという間に埋まってしまうほどの人気でした!

SHOEIヘルメットユーザーで大人気!「岡田商事」

SHOEIヘルメットの取り扱いはまさにプロ! の岡田商事さま。
SHOEIヘルメットをお持ちいただくと、丁寧なクリーニングメンテナンスを行ってくれます。お手入れのちょっとしたコツも聞けますよ!

お楽しみ抽選会!

豪華景品が当たるかも!?

今回の抽選会、目玉商品はなんと…
「ブリヂストン タイヤセット」!!
一瞬会場がざわめく中、見事抽選されました。
もちろんこの他にも、豪華景品が大放出?!!
これにて、GSM.53は終了です。

イベントが終わる頃には雨もやみ、笑顔でイベントを終了することができました!
ご参加のみなさま、大変お疲れ様でした!!

サーキット走行は楽しい!初心者や初めての方も大歓迎です!

集合写真!!

ナップス走行会「GSM」レポート、いかがでしたか?
今回参加いただいた方も、また参加を検討されている方もGSMの雰囲気が伝わればと思います。
来年の受付分は店舗やWEB、メルマガで開催告知をいたしますので、ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね!

次回「GSM54」のレポートもアップされていますので、気になる方はそちらもチェック!
また、バイクイベントの紹介サイト「バイクるん」にもご来場いただき、記事にしていただきました。
週刊バイクTVのあやみんも登場の面白レポートです!