【驚愕】性能が復活する添加剤とは。

クーラントの主なお仕事は、『冷却』『消泡』『防錆』『不凍』 交換しないで乗っていると、劣化により上記性能が低下してしまいます。 クーラントが大活躍する時期なので投稿します!


クーラントが大活躍する時期なので投稿します(; ・`д・´)

クーラント
漢字で言えば冷却水。水冷車には必ずありますよね。

水冷車にお乗りのみなさま クーラント交換していますか?

クーラントの主なお仕事は、『冷却』『消泡』『防錆』『不凍』
交換しないで乗っていると、劣化により上記性能が低下してしまいます。
泡は気体なので冷却効率が大幅に下がり、泡の部分は約1/300にまで低下するようです。

Q.でもいつ交換すればいいの~

A.一般的には2年(車検)ごとに交換と言われています。

普通に販売されているものはほぼLLC(ロングライフクーラント)とは謳われていますが、2年なんです。
ですが、近年はクーラントを交換しないという風潮もあるようです。
理由としては、簡単に言うとクーラントはです、そのため環境へもよろしくないのです。
 え?じゃあそのままぶっ壊れるまで乗れというのか!!!ヽ(`Д´)ノ
いえいえ、とんでもない。クーラントの寿命は伸ばせるのデス!

デデドン!
ワコーズ「クーラントブースター」
冷却水性能復活剤と書いてありますね・・・。
復活!?!?!?!?”?!?”?”?”?”?


なんと、使用中のクーラントに入れるだけで2年寿命が延長できるようです。
魔法のようでわくわくします。

5~10Lに対して1本使用するとのこと。車種によりますが一本で数台いけますね!

ただし、6年に一回は汚れを排出するためクーラント交換して下さい。とのこと。
ということは
【クーラント交換】〓 2年 〓【注入】〓 2年 〓【注入】〓 2年 〓【クーラント交換】
でOK。スゴイ

ちなみに
当店に熟成させている小ボトルが2つあります。
ひとつは、水道水と釘
もうひとつは水道水+クーラントブースターと釘を入れたもの。

防錆性能を御覧ください。
左側、真っ黒にサビが付着しています。
対して右は透明。

そして振っても泡がスルスルと消えていきます。
冷却・消泡・防錆性能も心配なさそうです。
自分でやるにはかなり面倒なクーラント交換の手間削減、環境への配慮もできる商品です。


あ、入れる前に 数年間ずーーっと交換してないとか、
汚れや錆がひどそうな場合はクーラント自体交換してくださいね、、、