『Naps +E』ってどんな活動だろう?

特集
 (21400)

●『Naps +E』誕生秘話

ナップスは「For all Riders.」のビジョンのもと、オートバイ用品の販売、オートバイのメンテナンス等を通じて、持続可能な社会の実現を目指しています。

その合いことばが「For sustainable Riders.」
(サステナブルなライダーのために)

『Naps +E』は、このことばの実現ために新たに生まれたプロジェクトです。

これはナップス個社ではなく、全てのライダーとパートナー企業様と共に、互いに手を取り合ってみんなで進めていくSDGs活動です。

私たちはこのプロジェクトを通じて
「オートバイの未来のためになにかをしたいというみんなの想い」を形に変えていきます!
 (21403)

例えば・・
今までヘルメットメーカーが廃棄品として捨てていたB級品ヘルメット(塗装不良等で安全性には問題がないが販売はしない物)を、カンボジアのヘルメットが買えない人々にお届けする。

カンボジアの人々にとってオートバイはなくてはならない生活の移動手段ですが、ヘルメットを被らずに交通事故を起こし、命を落としてしまう方が数多くいらっしゃいます。そこには、日本製のような優れた性能のヘルメットがなかなか手に入らない現状があります。

一方で、私たちはB級品のヘルメットを廃棄品としてコストをかけて捨てているのです。

こういった現状に対しなにかできることはないだろうか・・

このようなささやかな疑問を、疑問で終わらせずに声をあげることから『Naps +E』のひとつひとつのプロジェクトがはじまっています。

『Naps +E』の商品を購入したり、活動に参加することが、オートバイの未来を創る行動につながります!
 (21405)

ひとりひとりの小さな力が、やがて大きな力になっていくことを、私たちは信じています。

オートバイ社会全体の課題をみんなで受け止め、解決し、素晴らしいオートバイ文化を未来まで持続・継承させていくこと。
それが『Naps +E』プロジェクトを立ち上げた、私たちのミッションです。

●『Naps +E』は具体的にどんなことをしているの? 『Naps +E』5つのおやくそく

 (21409)

1. 国際的な支援
カンボジアへ中古ヘルメットを送る等、国際的な物資支援を通じて、世界中のライダーの安全を守ります。

2. 次世代の子供への安全啓蒙活動
次世代のライダーとなる子どもたちへの安全啓蒙活動を行い、安心できるオートバイ文化を継承していきます。

3. ロングユース
使い捨てではなく、良いものを長く使えるインフラを構築します。

4. 二輪EVモビリティの促進
ガソリンエンジンからEVシフトへ、業界全体で促進していきます。

5.寄付活動
 ユニセフ等の団体に寄付し、社会貢献を積極的に行います。
 (21411)

『Naps +E』プロジェクトは、社会と共に持続的な成長を続けていくことを目指しています。
ナップスだけではなく、関わっていただいた企業様、オートバイを愛するすべてのライダーが笑顔になれるよう、これからも活動を続けてまいります!

今後の活動報告も、ぜひ引き続きご覧いただければうれしいです。