世界に一つだけの~♪ -ジニアス フルオーダーグローブ-

先日、ついに諸先輩やメーカーの皆さまから大絶賛のレーシングスーツや、グローブをフルオーダーで製作している『ジニアス』様にお邪魔しました!

皆様、こんばんは!
神奈川から転勤で約半年。。。
すっかり大阪の街にも慣れてきました。
というか昔からの知り合いは皆無なんですが、メーカー様はお店の近辺にたくさんあり、寂しいと感じることがありません(^O^)/

先日、ついに諸先輩やメーカーの皆さまから大絶賛のレーシングスーツや、グローブをフルオーダーで製作している『ジニアス』様にお邪魔しました!


今回の目的は個人のレーシンググローブをオーダーで作ってもらうために、代表の高橋さんのもとへお伺いさせていただきました(^O^)/
まずは既製の商品を一つ一つ説明してもらい、Mサイズが自分には丁度良い感じなのですがほんの少しだけ指が余ります。
既製商品でも問題が無ければカラーオーダーだけにするかと思いましたが、やはりここはフルオーダーに決めました!

ちなみに既製商品でも充分に扱いやすいと感じました。
ほんとに贅沢ですが、妥協しないためにとフルオーダーに決心したのです。。。
※ここでフルオーダーか、既製商品かガチに迷いました(^_^;)


既製商品で、実際にブレーキを…これだけでも高スペックです…ほんとに!



フルオーダーに決めてからは、カラーの打ち合わせです。
すでに持っているレーシングスーツとバイクをイメージしながら、そして迷いながら…


左右・そして裏表でカラーリングを変えてみました。。。
これに決まるまで1時間ぐらい悩みまくり・・・(^_^;)

今度は手の寸法を測定します。
当たり前ですが、右と左では違うということが分かりました。

スキャナーで左右の画像を撮り、メジャーで何箇所も測定します。


ちょっとだけ怖い…(笑)


結果がこんな感じです。


これらのデータを基に作成してもらいます。
フルオーダーなので、型作りから革製作なので納期は1~2カ月です。

気になるお値段はフルオーダーで、税抜き59,800円
紙型から全てフルオーダーなので少し高価ですが、型が有る分何度でも作れます。

今回製作のグローブは完成したらまたインプレしたいと思います。
ジニアス、高橋さんありがとうございました!!

当店に残念ながら現状在庫はございませんが、既製商品の取寄せは可能です。
もし何かありましたらお気軽にご相談ください。

★☆ブログ掲載協力★☆
ジニアス 
http://www.go-genius.jp/genius_toppage.html