CBR250Rオイル交換

CBR250Rのエンジンオイル交換を、自分でやってみようと思う方必見!!

いつもナップス岡山店をご利用いただき誠にありがとうございます♪
今回は先日作業をご依頼いただきましたエンジンオイル交換をご紹介しちゃいま~す(^o^)


CBR250Rエンジンオイル・オイルフィルター交換


CBR250Rのオイルフィルターは右側アンダーカウルに隠れるかたちで装着されているので、まずはアンダーカウルを取り外す必要があります。
カウルを外すとこんな感じに。

ここまできたらオイルを抜きます。
ドレンボルトはエンジン左下付近に。
結構汚れていることがわかりますね。

オイルフィルターカバーを開けるとフィルターとご対面♪
こんな感じで装着されています。

フィルターがはまっていたところをキレイにします。

キレイになったらフィルターをはめて、ガスケットを取りつけ、カバーをします。
※ガスケットは毎回交換が必要です。

次にドレンボルト側・・・・・・

外した純正ドレンボルトです。

今回はドレンボルトも交換です。
マグネットが付いていたりワイヤリングする為の穴があいている商品です。
※この時ドレンワッシャーも毎回交換が必要です。

今回入れるオイルはこちら。
レッドフォックス・レーシング&スポーツ

コストパフォーマンスに優れ、レーシングオイルでありながらストリート・ユースにも耐えうる耐久性が自慢のエンジンオイルです(^o^)


オイルを注いでしばらくアイドリング状態にします。

エンジンを切り、オイルの量を調整します。
上の線と下の線の真ん中ぐらい。

又、オイルの漏れや滲みもチェックします。

最後に外したアンダーカウルを戻して作業終了です。

ご依頼ありがとうございました!!!


ナップス岡山店では、エンジンオイルのみ交換の際、お待ち時間を頂いていません。
すぐに作業を開始させていただいています。


ぜひ、ご利用ください

※オイル交換のみの作業となりますのでオイルフィルター交換、マフラー脱着、カウル脱着等の追加作業が必要な場合は通常のお待ち時間となります。
※ピットの状況によりお受けできない場合があります。

詳しくスタッフまでお問い合わせください。

みなさまのご利用をスタッフ一同こころよりお待ちしています(^o^)