2016年8月26日 更新

ツーリング快適グッズ「スロットルアシスト」のご紹介

400 view
8月もそろそろ終わるというのにまだまだ暑さが厳しいですねっ
でも、早朝や日が落ちてからのライディングは涼しくて気持ちいい!!

特にオススメは夜の高速道路。
横浜湾岸エリアは夜景も楽しめて一石二鳥!


本日の記事では、ロングツーリングで役立つ(特に高速道路で!)便利グッズ「スロットルアシスト」をご紹介!

皆様、サービスエリアなどで下のようなパーツを右グリップに装着しているバイクを見たことありませんか?
これが「スロットルアシスト」という一度使うと癖になる便利グッズなんです。


image1.jpeg

円筒形のグリップなら、ほとんどのグリップに装着できます。
手首のひねりでスロットルを開けるのではなく、腕の力で(格闘技でいうと掌底みたいな感じ)スロットルを開けることができます。
だから楽チン♪

ただし、前傾姿勢強めのセパレートハンドルの車種には向いてません・・・


他にもこんなタイプもあります。
g-t.jpg
使い方がわかる動画はこちら 



こういったアイテムを実際に使ってみるまでは半信半疑でした。

加速・減速が多い一般道では確かに邪魔になる事もありますが、高速道路の定速走行ではありがたみをヒシヒシと感じました。
簡単に脱着できるので、ロングツーリングの際は荷物に忍ばせておくといいですよ。


<今週末のイベント>

8月27日(土)&28日(日)

UP GARAGE バイクパーツ&用品買取イベント

image.jpeg

店舗周辺では27日(土)に海の公園で「第42回金沢まつり 花火大会」が19時から開催されます。
ぜひ花火を見に行く前に幸浦店に立ち寄って涼んでいってください。

スタッフ一同お待ちしております。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

見えない商品だからこそ!!『CR-1ガラスコーティング』検証しました。

見えない商品だからこそ!!『CR-1ガラスコーティング』検証しました。

コーティングしている部位は、全然カーボンパウダーが付かんぞ!!\(◎o◎)/! しつこく擦り付けます。スリスリ スリスリ スリスリ 付かんな!(・`д・´) さて、施工なしは、どれくらい擦れば取れるのか!! 洗剤付きのウエスで「ゴシゴシ」 え!! 全然取れない。 (>_<)焦り始めます。
新しい【翼スポット?!】が出来ました。カフェテェリアスペース?!をリニューアルしました。

新しい【翼スポット?!】が出来ました。カフェテェリアスペース?!をリニューアルしました。

ナップスベイサイド幸浦店では、『コカ・コーラ様』とのコラボレーションが実現! 「一階エントランスをカフェテリア」をイメージした休憩スペースを設置することが出来ました♪
魅せてもらおうか! GSX250Rサイレンサー交換後の性能とやらを!! 

魅せてもらおうか! GSX250Rサイレンサー交換後の性能とやらを!! 

今回は、GSX250R マフラー交換!! ノーマルサイレンサーと社外サイレンサーで、現行のバイクはどのように変化するのか検証。 カスタムサイレンサー Slip-On R-11 サイクロン 1エンド EXPORT SPEC
カラーコーディネートが出来る時代に「BMW S1000R」見ごたえある画像28枚!!

カラーコーディネートが出来る時代に「BMW S1000R」見ごたえある画像28枚!!

幸浦店では、2009年からABSモデルのブレーキ回りのカスタムを行っていました。 HONDA車に苦戦したこともありますが・・・・ 更に、外車でも作業できるツールを手に入れ、ABSポンプを自動に動かしエア抜きも可能になりました(^^)/
NAPSイメージキャラクター就任

NAPSイメージキャラクター就任

初めまして 平嶋夏海です! この度、NAPSさんのイメージキャラクターを務めることになりました。 NAPSさんは父もよくお世話になっていて、わたし自身もバイクウェアを買う時には、必ず探しにきていました。
平嶋 夏海 | 6,441 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベイサイド幸浦店 ベイサイド幸浦店