ツーリング快適グッズ「スロットルアシスト」のご紹介

商品紹介
8月もそろそろ終わるというのにまだまだ暑さが厳しいですねっ
でも、早朝や日が落ちてからのライディングは涼しくて気持ちいい!!

特にオススメは夜の高速道路。
横浜湾岸エリアは夜景も楽しめて一石二鳥!


本日の記事では、ロングツーリングで役立つ(特に高速道路で!)便利グッズ「スロットルアシスト」をご紹介!

皆様、サービスエリアなどで下のようなパーツを右グリップに装着しているバイクを見たことありませんか?
これが「スロットルアシスト」という一度使うと癖になる便利グッズなんです。


image1.jpeg

円筒形のグリップなら、ほとんどのグリップに装着できます。
手首のひねりでスロットルを開けるのではなく、腕の力で(格闘技でいうと掌底みたいな感じ)スロットルを開けることができます。
だから楽チン♪

ただし、前傾姿勢強めのセパレートハンドルの車種には向いてません・・・


他にもこんなタイプもあります。
g-t.jpg
使い方がわかる動画はこちら 



こういったアイテムを実際に使ってみるまでは半信半疑でした。

加速・減速が多い一般道では確かに邪魔になる事もありますが、高速道路の定速走行ではありがたみをヒシヒシと感じました。
簡単に脱着できるので、ロングツーリングの際は荷物に忍ばせておくといいですよ。


<今週末のイベント>

8月27日(土)&28日(日)

UP GARAGE バイクパーツ&用品買取イベント

image.jpeg

店舗周辺では27日(土)に海の公園で「第42回金沢まつり 花火大会」が19時から開催されます。
ぜひ花火を見に行く前に幸浦店に立ち寄って涼んでいってください。

スタッフ一同お待ちしております。