2016年8月26日 更新

ツーリング快適グッズ「スロットルアシスト」のご紹介

391 view
8月もそろそろ終わるというのにまだまだ暑さが厳しいですねっ
でも、早朝や日が落ちてからのライディングは涼しくて気持ちいい!!

特にオススメは夜の高速道路。
横浜湾岸エリアは夜景も楽しめて一石二鳥!


本日の記事では、ロングツーリングで役立つ(特に高速道路で!)便利グッズ「スロットルアシスト」をご紹介!

皆様、サービスエリアなどで下のようなパーツを右グリップに装着しているバイクを見たことありませんか?
これが「スロットルアシスト」という一度使うと癖になる便利グッズなんです。


image1.jpeg

円筒形のグリップなら、ほとんどのグリップに装着できます。
手首のひねりでスロットルを開けるのではなく、腕の力で(格闘技でいうと掌底みたいな感じ)スロットルを開けることができます。
だから楽チン♪

ただし、前傾姿勢強めのセパレートハンドルの車種には向いてません・・・


他にもこんなタイプもあります。
g-t.jpg
使い方がわかる動画はこちら 



こういったアイテムを実際に使ってみるまでは半信半疑でした。

加速・減速が多い一般道では確かに邪魔になる事もありますが、高速道路の定速走行ではありがたみをヒシヒシと感じました。
簡単に脱着できるので、ロングツーリングの際は荷物に忍ばせておくといいですよ。


<今週末のイベント>

8月27日(土)&28日(日)

UP GARAGE バイクパーツ&用品買取イベント

image.jpeg

店舗周辺では27日(土)に海の公園で「第42回金沢まつり 花火大会」が19時から開催されます。
ぜひ花火を見に行く前に幸浦店に立ち寄って涼んでいってください。

スタッフ一同お待ちしております。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

安定した電力で!! ポテンシャルを呼び起こせ!!

安定した電力で!! ポテンシャルを呼び起こせ!!

最近高性能/高出力エンジンには、採用が多いダイレクトイグニッションシステム 当店PITスタッフの渋〇氏TMAX530は、各メーカーから販売している点火系カスタムテストし、最終的にダイレクトイグニッション化に落ち着きました。
年々進化するバイク用インカムシステム!!

年々進化するバイク用インカムシステム!!

進化しているなと感じるポイント 1.ヘルメットメーカーとのコラボモデルがデリバリーしていること。 2.ブルートゥース4.1 3.スピーカーがエンクロージャーになっていること。(専用品だからこそ!!)
高性能バイクを求めて!! CB1300SBの可能性。

高性能バイクを求めて!! CB1300SBの可能性。

今日は、冬に作業を行った SC54 エンジンチューニングのネタをご紹介します。
春を迎える為に!!「安住神社」 参拝しました。

春を迎える為に!!「安住神社」 参拝しました。

今年初のスタッフツーリングは、ここ安住神社です。 皆さんもご存じだと思いますが「バイク神社」!!です。
見た目を変えたぞ!! 春のカスタム提案。「YZF-R1」!!

見た目を変えたぞ!! 春のカスタム提案。「YZF-R1」!!

カラーリングカスタムの入門編は、デカール 大小様々なステッカーがありますね

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベイサイド幸浦店 ベイサイド幸浦店