2016年8月8日 更新

ヘルメット専用カメラ「SENA Prism Tube」入荷!

770 view
世の中様々なタイプのアクションカメラが販売されるようになりましたが、もしかしたらこんなタイプのカメラは今までなかったかもという商品が入荷しました。

インカムで有名なSENAからヘルメット専用のカメラが発売されました。

その名は「Prism Tube」

どの辺がヘルメット専用なのかと言いますと・・・

image-88f4c.jpeg

上の画像を見ていただければわかりますが、

ヘルメットに装着できるだけでなく、

ヘルメット用のマイクやスピーカーも付属しています!

もちろんカメラ自体にもマイクがついていますが、ヘルメット用のマイクの方で自分の話す声も録音できるんです!

スピーカーの役割は?というと、カメラの動作を音声案内してくれます!


アクションカメラで撮った動画を後で編集しているとき、画像に重ねる文字や音声を追加する際、どうしても撮影しているときの感動、感想のレベルが落ちてしまいますよね。

撮影中に同時に感動や感想の言葉を録音できれば、きっといい作品になるのでは?

ヘルメットをかぶって自分の言葉も同時に記録しながら撮影することは、従来のカメラでもできますが、様々なオプション品を組み合わせる必要があり、懐に優しくありませんでした。

この「Prism Tube」ならシンプルに実現できます!

価格もお財布に優しい!

19,800円(税抜)なり!


ちなみに大きさを「CONTOUR」と比較してみました。

このコンパクトさでフルHD画像が撮影できます!

image-9edd5.jpeg


実況撮影が大好きなライダーさん、お一ついかがですか?

通販でも購入できます。

詳しい情報を知りたい方はメーカーサイトをご覧ください。


それでは、明日のBlogもお楽しみに。

SENA (セナ) 【新製品】セナ アクションカム 『PRISM TUBE』 PT10-01 0410001P-ナップス -RidingArt NAP'S-

21,384
SENA セナ 0410001P 【新製品】セナ アクションカム 『PRISM TUBE』 PT10-01 (直径26.0×長さ99.0×スイッチ径31.0mm) の詳細、通販。『PRISM TUBE』は何と言っても75gと軽量。ヘルメットに装着しても気にならない軽さですので、女性ライダーにもオススメです。
2 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

安定した電力で!! ポテンシャルを呼び起こせ!!

安定した電力で!! ポテンシャルを呼び起こせ!!

最近高性能/高出力エンジンには、採用が多いダイレクトイグニッションシステム 当店PITスタッフの渋〇氏TMAX530は、各メーカーから販売している点火系カスタムテストし、最終的にダイレクトイグニッション化に落ち着きました。
年々進化するバイク用インカムシステム!!

年々進化するバイク用インカムシステム!!

進化しているなと感じるポイント 1.ヘルメットメーカーとのコラボモデルがデリバリーしていること。 2.ブルートゥース4.1 3.スピーカーがエンクロージャーになっていること。(専用品だからこそ!!)
高性能バイクを求めて!! CB1300SBの可能性。

高性能バイクを求めて!! CB1300SBの可能性。

今日は、冬に作業を行った SC54 エンジンチューニングのネタをご紹介します。
春を迎える為に!!「安住神社」 参拝しました。

春を迎える為に!!「安住神社」 参拝しました。

今年初のスタッフツーリングは、ここ安住神社です。 皆さんもご存じだと思いますが「バイク神社」!!です。
見た目を変えたぞ!! 春のカスタム提案。「YZF-R1」!!

見た目を変えたぞ!! 春のカスタム提案。「YZF-R1」!!

カラーリングカスタムの入門編は、デカール 大小様々なステッカーがありますね

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベイサイド幸浦店 ベイサイド幸浦店