2016年8月13日 更新

万が一の事態に備えて! パラコードブレスレット

アウトドアグッズ、どちらかと言うといざというときのサバイバルグッズをご紹介

1,225 view
先週、幸浦店のスタッフ5名で富士山に登山に行ってきました。

気温の変化やアクシデントに備えて各人がしっかり準備をしていたので、なんとか無事登山を楽しむことができました。

宿泊する山小屋に到着するまでは元気だったのにその後調子が悪くなったり、靴のソールが剥がれてきたりと山では何が起こるか本当にわからない・・・、いい勉強になりました (^ ^)


幸浦店で唯一かもしれないアウトドアグッズ、どちらかと言うといざというときのサバイバルグッズを紹介します。

『Para Code Bracelet』という商品です。

image-1c92e.jpeg


一見すると、ただのブレスレットのようですが・・・

image-6f2e4.jpeg


「ホイッスル」がついています。
助けを呼ぶときに笛の方が声を出すよりも体力的に楽で、遠くまで音が届くと昔何かで読んだような・・・。
思わず「バイクで転倒して崖下に落ちてしまい、しかも怪我をして崖を登れない」という場面を想像してしまいました。

image-c001f.jpeg


さらに「ファイヤスターター」も付いています!
火打石で火を起こして暖をとるなんてこともできますよ。
「ホイッスルを吹きまくったけど、助けが来ず、焚き火で寒さに耐える」という場面が頭に浮かんできました。

image-054aa.jpeg


最後にアピールしたいのは、「ロープ」になるところ!
ほどくと約3メートルにもなります。
「止血のために縛る」とか「剥がれてきた靴底をくくりつける」とかいろいろな使い方が想像できます。

image-835c0.jpeg


これだけの機能がついて
価格は980円(税抜)!


梅雨があけたらアウトドアが楽しい季節!
お一ついかがですか?


それでは明日のBlogもお楽しみに。


1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

NAPSイメージキャラクター就任

NAPSイメージキャラクター就任

初めまして 平嶋夏海です! この度、NAPSさんのイメージキャラクターを務めることになりました。 NAPSさんは父もよくお世話になっていて、わたし自身もバイクウェアを買う時には、必ず探しにきていました。
平嶋 夏海 | 2,565 view
安定した電力で!! ポテンシャルを呼び起こせ!!

安定した電力で!! ポテンシャルを呼び起こせ!!

最近高性能/高出力エンジンには、採用が多いダイレクトイグニッションシステム 当店PITスタッフの渋〇氏TMAX530は、各メーカーから販売している点火系カスタムテストし、最終的にダイレクトイグニッション化に落ち着きました。
年々進化するバイク用インカムシステム!!

年々進化するバイク用インカムシステム!!

進化しているなと感じるポイント 1.ヘルメットメーカーとのコラボモデルがデリバリーしていること。 2.ブルートゥース4.1 3.スピーカーがエンクロージャーになっていること。(専用品だからこそ!!)
高性能バイクを求めて!! CB1300SBの可能性。

高性能バイクを求めて!! CB1300SBの可能性。

今日は、冬に作業を行った SC54 エンジンチューニングのネタをご紹介します。
春を迎える為に!!「安住神社」 参拝しました。

春を迎える為に!!「安住神社」 参拝しました。

今年初のスタッフツーリングは、ここ安住神社です。 皆さんもご存じだと思いますが「バイク神社」!!です。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベイサイド幸浦店 ベイサイド幸浦店