万が一の事態に備えて! パラコードブレスレット

商品紹介
アウトドアグッズ、どちらかと言うといざというときのサバイバルグッズをご紹介
先週、幸浦店のスタッフ5名で富士山に登山に行ってきました。

気温の変化やアクシデントに備えて各人がしっかり準備をしていたので、なんとか無事登山を楽しむことができました。

宿泊する山小屋に到着するまでは元気だったのにその後調子が悪くなったり、靴のソールが剥がれてきたりと山では何が起こるか本当にわからない・・・、いい勉強になりました (^ ^)


幸浦店で唯一かもしれないアウトドアグッズ、どちらかと言うといざというときのサバイバルグッズを紹介します。

『Para Code Bracelet』という商品です。

image-1c92e.jpeg


一見すると、ただのブレスレットのようですが・・・

image-6f2e4.jpeg


「ホイッスル」がついています。
助けを呼ぶときに笛の方が声を出すよりも体力的に楽で、遠くまで音が届くと昔何かで読んだような・・・。
思わず「バイクで転倒して崖下に落ちてしまい、しかも怪我をして崖を登れない」という場面を想像してしまいました。

image-c001f.jpeg


さらに「ファイヤスターター」も付いています!
火打石で火を起こして暖をとるなんてこともできますよ。
「ホイッスルを吹きまくったけど、助けが来ず、焚き火で寒さに耐える」という場面が頭に浮かんできました。

image-054aa.jpeg


最後にアピールしたいのは、「ロープ」になるところ!
ほどくと約3メートルにもなります。
「止血のために縛る」とか「剥がれてきた靴底をくくりつける」とかいろいろな使い方が想像できます。

image-835c0.jpeg


これだけの機能がついて
価格は980円(税抜)!


梅雨があけたらアウトドアが楽しい季節!
お一ついかがですか?


それでは明日のBlogもお楽しみに。