うっかり失くした、なんてことになる前に

商品紹介
突然ですが、みなさんは部屋の中や出先で鍵などの小物がすぐに見つからなくて困った経験はありませんか?
僕はいつもの場所に置いてあるはずなのに見つからなくて結局部屋中探し回る、なんてことがよくあります(笑)
失くす前にこれをつけておけば出かける前の時間がないときに部屋中探す、なんてことがなくなります♪
みなさんこんにちは、ナップス足立店です。

突然ですが、みなさんは部屋の中や出先で鍵などの小物がすぐに見つからなくて困った経験はありませんか?
僕はいつもの場所に置いてあるはずなのに見つからなくて結局部屋中探し回る、なんてことがよくあります(笑)
失くす前にこれをつけておけば出かける前の時間がないときに部屋中探す、なんてことがなくなります♪
なるやつ.jpg
商品名がsmartfinder(スマートファインダー)です。
商品名よりも目をひくのがNothing is lost(なくすをなくす)というキャッチコピーです。
これさえあれば失くさない!?

使い方はとっても簡単♪
まずは鍵などのいつも探し回るものに本体を取り付けます。
次にスマホアプリをダウンロード。
準備はたったこれだけ!

そして出かけるときに鍵が見つからない! なんて時はアプリを立ち上げて真ん中にあるボタンをタップすれば音がなってどこにあるのかを教えてくれます♪
部屋の中だけじゃなくて、出先で遊んでてうっかり落としてしまった! なんて時にも同じようにすれば見つけることができます。
鍵もそうだけどスマホもよく失くす、なんてあなたに朗報!

なんとこのキーホルダー、スマホを探すこともできちゃうのです☆
本体についているボタンを押せばさっきとは逆にスマホを鳴らせるのです(*'▽')
う~ん、便利♪
実際に使用してみるとこんな感じになります。

まずはスマホからスマートファインダーを鳴らします(テイクオフ様より転載)
続いてスマートファインダーからスマホを鳴らします。
ただ、音がそこそこ大きいので使う時間帯には注意が必要です('◇')ゞ



スマートファインダーに引き続き失くした時に便利系グッズをもう一つご紹介。
その名も・・・MAMORIO(マモリオ)
IMG_3976.JPG
なくすを、なくす
いいキャッチコピーです。

チップ型なので、鍵だけでなく入れる場所さえあれば財布などにも使えます。
こちらも使い方は簡単☆

アプリをダウンロードして、マモリオ本体と同期をさせるだけ。
同期が終わったらマモリオ本体を鍵や財布などの使いたいものにくっつけて完了です☆

ポケットに入れておいたはずなのになにかのはずみで落としてしまった、なんて時にスマホにプッシュ通知がきます。
離れてしまった場所が住所で表示されるので、数時間後に気が付いた時でも落とした大体の場所がわかるので自分の通った道をたどっていく、なんて必要がなくなります。

ただ、GPS機能はないので落としたものが動いてしまうとその場所にはない、なんてことも。
その代わりにクラウドトラッキング機能があります。
これは、マモリオのアプリを入れている人たちが自分のマモリオ本体の近くを通ると現在マモリオ本体がある住所を教えてくれる、といった機能です。
簡単に言ってしまえばマモリオのアプリが入っている人たちみんなで失くしたものを探してくれる、というとてもいい機能です。

このアプリを入れている人たちが多ければ多いほど見つかりやすくなる便利なアプリ&商品です。
ただ、手元にあるのになくなった! なんて誤作動を起こしてしまうこともありますが、それを含めても便利なアイテムです。
ラインナップは全4色なので使うものに合わせて色を選べます♪
まもりお.jpg
僕みたいにうっかりさんにはもってこいですね(笑)


さて、気になるお値段ですが、最初のスマートファインダーが¥4,200
マモリオが¥3,500(共に税抜)となっております。

最近は鍵も特殊なのが多いのでスペアキーを作ろうとすると1万円近くかかるし、できあがるまでに時間がかかったりすることを考えれば安いですね。

もちろん当店には両方とも全色在庫していますので気になる方はぜひ見に来てください♪