ピットあるある【ドライバーが折れる! カワサキ純正バーエンド交換】

「カワサキのバーエンド交換」メカニックあるある話 交換の手順はとっても簡単で、ボルトを緩めてお好きなバーエンドと交換するだけなんですが・・・ とっても固いんです。 緩み防止剤がたっぷりと塗布されてますので大変。 (車両によっては、構造が違います) 私は思うのですが・・・ 友人バイクの整備お手伝いで『安請け合いを絶対にしてはいけない作業』のトップクラスかもしれません。

ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

「カワサキのバーエンド交換」メカニックあるある話
交換の手順はとっても簡単で、図を見てもわかる様に

ボルトを緩めてお好きなバーエンドと交換するだけなんですが・・・とっても固いんです。

緩み防止剤がたっぷりと塗布されてますので大変。
(上記の様に車両によっては、構造が違います)


私は思うのですが・・・
友人バイクの整備お手伝いで『安請け合いを絶対にしてはいけない作業』のトップクラスかもしれません。

プロのメカニック御用達スナップオンドライバーが折れる程 !!
※プロのメカニックのドライバーは保証が付いている物が多いので復活はしますが・・・ボッキリと折れたドライバーを見るのはちょっと。


もし、それでもチャレンジしてみようと思うのであればドライバーのサイズにご注意 !
+ドライバーの#3のサイズを使ってください。(もしかすると違う事もありますので実車で確認してください)

ボルトに対して使うドライバーのサイズがわかわないときは、大きいサイズのドライバーからあてがってピッタリと来る物がベストサイズです。

お手頃な値段で使い勝手の良い工具を在庫してますので、次にお越しの時は工具コーナーをのぞいてみてください。



バーエンドはドレスアップ効果が高くて交換しやすいのパーツですが
意外と注意です !!!

ピットサービスでのバーエンド交換工賃 1,000円(税抜き)