2016年6月29日 更新

【カスタム&修理で一石二鳥!?】

91 view
最近よくお話いただく『ZOOMER』のカスタム?修理?にもってこいのパーツが入荷しました!

【NCY ZOOMERドラムブレーキ用 フロントフォーク】
IMG_2252.JPG

お客様のZOOMERを預かり、少し押してフロントブレーキをかけるとフロントフォークがフルボトム!!

・・・・・・。

そしていつになってもそのまま伸びてこない。
なんて事がよくあるんです!

ZOOMERのフォークのダストシールはフェンダーに隠れていて見にくいので気付きませんが
かなりの確立で劣化して割れてしまい機能していないものが多いです、コレを放置するとフォーク内部に水が入り
フォークスプリングが錆びてしまい最終的にスプリング自体もバネレートを失いやせ細った針金状態になってしまいます。
ここまで痛んでしまったFフォークは大半がインナーチューブにも錆が出てしまい再利用が出来ないことが多いので
FフォークASSY交換が必要になります。

純正部品で修理しようとするとFフォークASSY L/RSETで税抜¥14.600・・・。
しかし!今回ご紹介の【NCY ドラムブレーキ用 フロントフォーク】は税抜¥11.429なんです!

ただ安いだけでなく、換えるだけで純正バネサスからオイルダンパー式になるので走行性もアップ!
もちろんカスタムをお考えの方も削りだしのアウターに変わるので見た目もアップ!
item_141_3.jpg
気になる方は、まずご自身のバイクを押してみて下さい!!
フルボトムは要注意ですよ!!
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヨシムラJAPAN PRO-GRESS2 マルチテンプメーター

ヨシムラJAPAN PRO-GRESS2 マルチテンプメーター

暑い時期に、バイクに乗っていると気になるのは水温や油温です。 1から2になって大きく違うのは、一台で好みの温度を二種類モニター(切り替え式)できるようになってます。 時計の機能もついていますので便利です。
練馬店 | 5 view
お客様のバイク紹介【屋根付きPCX150】

お客様のバイク紹介【屋根付きPCX150】

雨の降る中ご来店いただきました。 袖は濡れるとの事ですが、屋根とフロントウィンドウがあるのでかなり防御力が高いようです。 梅雨時期最強のオートバイかもしれませんね~!
練馬店 | 5 view
「着る安全」に新しい仲間が!! アルパインスターズ 『TECH-AIR』!!!

「着る安全」に新しい仲間が!! アルパインスターズ 『TECH-AIR』!!!

アルパインスターズ TECH-AIR(コンピューター内蔵型 新エアーバッグシステム) システム起動 ON/OFFは、アウタージャケットのフロントジッパーを上げるとON!! ジャケットの袖にシステムの稼働時間をお知らせするインジケーター
ホンダ PCX ブリヂストン バトラックスSC タイヤ交換

ホンダ PCX ブリヂストン バトラックスSC タイヤ交換

今回のタイヤは「ブリヂストン バトラックスSC」 誰もが知るタイヤ業界の王者が作り出すスクーター専用設計のタイヤです。 スクータータイヤながらもドライグリップが良いと評判です。
港北店 | 3 view
アクティブ STFレバー

アクティブ STFレバー

アクティブより発売されましたSTFレバーの紹介をしたいと思います。 ゲイルスピードのマスターシリンダーをリリースしているだけあって切削精度は今まで見た中でも最高レベルの仕上がりではないでしょうか。 素材もレバーとブレーキホルダーにA6061材、酷使されるクラッチホルダーには超々ジュラルミンのA7071材が使用されています。

この記事のキュレーター

伊勢原店 伊勢原店