ヘルメットのフィッティングサービスやっています! (Arai / アライ編)

目次

こんにちは、ナップス足立店です。

前回に引き続き、ヘルメットのフィッティングサービスについてご紹介いたします。
今回はArai / アライ編です。

フィッティングの流れ

① 検温をします

現在、当社の新型コロナウィルス感染症対策ガイドラインに沿って、フィッティングサービスをご希望のお客様にはマスクの着用と検温・手指のアルコール消毒をお願いしております。

担当するスタッフもマスクの着用、手指の消毒、手袋とフェイスガードの装着をしてからフィッティングを行っております。

② 頭部周りのサイズを測定 & 触診して頭部の形を確認します

メジャーで頭部周りの数値を計測したら、触って傾斜などを確認します。

測定&触診は、アライ・テクニカルプロショップの「ヘルメット講習会」及び「アライヘルメット特別技術講習」を受講修了したスタッフが行います。

③ 計測を元に、内装を変更します

触った感覚に合わせて内装クッションを足して厚さを出したり、内装を変更してサイズを調節します。
「ちょっと苦しいかも」
「もっとキツくても大丈夫」など、
お気づきの点をご遠慮なく担当スタッフにお伝えください。

④ しっくりきたら完成!

フィッティングがしっくりきたら完成です!

Arai / アライヘルメットをご購入いただいた方には、ナップスオリジナルのセッティングカードをお渡ししています。
こちらのカードとヘルメットをお持ちいただくと、無料で半年毎に簡単なメンテナンスをいたします。
(2021年8月時点の内容です)

「このサイズでピッタリな気がするけど、一応スタッフに見てもらおうかな」
という方もお気軽にお声がけください。
サイズの測定だけも大歓迎です。

ナップス足立店2階ヘルメットコーナーでは、フィッティングだけでなく
シールドの交換やインカムの取り付けも承ります。
ご希望の方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

【2021年4月からの消費税総額表示の義務付けに伴い、過去の記事の価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には当社電子商取引サイトをご覧いただくか、事前に店舗へご確認ください】