【ディスクロック】 シンプル操作の盗難対策  ABUS Detecto 7000RS1

新車で買って数日の話。 ディスクロック装着しているので盗難対策も安心。キレイなバイクが駐輪場に停まってます。 やっぱり自分のバイクが一番カッコ良いな~。 そろそろ帰りますか。 うっかりと、一手順忘れました (ディスクロック外し忘れ) ・・・ 走り出した瞬間 悲劇がおこりました! ブレーキディスクが曲がりました。 すぐに気が付きました、やったなっ!自分 あれはショックでした・・・

ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

防犯対策グッズといえば!アラームロックですね。

ABUS DETECTO (ディテクト) 7000 RS1
担当のオススメが入荷しました!
使いかたがシンプルでいいんです!
【ディスクロック】 と 【アラームディスクロック】 の機能を “シンプルな操作” で使い分けて使用可能。

ロックをする時に、内側の突起をブレーキディスクに押し付けるかどうかだけです。
(実際の動作は、鍵を回す時に本体を押し付けるかどうか)

アラームディスクロックとして機能させた場合、
斜度センサーでバイクを起こした時に反応。
振動センサーでバイクに衝撃が加わった時に作動。
360度3Dセンサーで数センチ動かしたり立てたりすると反応します。

作動状態・電池残量を知らせる便利なLEDランプ付き、アラームは100dBの大音量です。


どこでいつ狙われるか・・・わかりません。
ディテクトは持ち運びに便利な収納ケースもが付属してます。
ベルト付きなので車体に固定する事も可能です。


お洒落なデザインが目を引きますが、ロックがついている事をアピールする事も大切な事です。
切手を貼っていただく必要はありますが、見舞金制度に加入いただけます。



【最後に、ディスクロックにまつわる個人的な実話を聞いてください】

新車で買って数日の話。
ディスクロック装着しているので盗難対策も安心。キレイなバイクが駐輪場に停まってます。
やっぱり自分のバイクが一番カッコ良いな~。
そろそろ帰りますか。

うっかりと、一手順忘れました (ディスクロック外し忘れ) ・・・
走り出した瞬間 悲劇がおこりました!

ブレーキディスクが曲がりました。
すぐに気が付きました、やったなっ!自分


あれはショックでした・・・出先だったので自走不可能とな、りバイク屋さんに引き上げに来てもらいました。
曲がってしまったブレーキ交換の出費もかなりの打撃でしたが、何よりも心が痛かった。
アラーム付きディスクロックなら・・・

くれぐれも、皆様は同じ轍を踏まぬようご注意ください。