RZ-VOL58 フジブロス号 その後どうなった?

伊勢原店に異動したフジブロスです! だんだんと伊勢原店RZコーナーにオーナーさんのご来店も増えてきており、たいへんウレシイと共に感謝感激雨あられでございます(笑)








VOL-58 フジブロス号 その後どうなった?
伊勢原店に異動したフジブロスです!
だんだんと伊勢原店RZコーナーにオーナーさんのご来店も増えてきており、たいへんウレシイと共に感謝感激雨あられでございます(笑)
今後ともRZコーナーをよろしくお願いいたします♪

さて、外装をリペイントの真っ只中だったフジブロス号ですが、現在はこんな状態です。
MOTO-GP 2016年ロッシ車をモチーフにデザインしました。
完成した外装パーツが装着されはじめており、やっとワークス感が戻ってきました。
何度も言いますが
私はワークスカラーが好きだ!
フロントフェンダーのモンスターマークは今回もプラカラーで手書きです(笑)
サイドカバーとシートの間の三角形のスキマが気になりますがTW200用のトラッカーシートなので無理もありません・・・

そこで!

この部分のカバーを自作する事にしました。
ちなみに以前は紙(!)とカッティングシートで作ってあった「なんちゃってカバー」だったのですが、今回はちゃんと硬い素材で作ります。
こんな感じで三角カバーを作成中!素材は・・
タミヤのプラ板 1.5mm厚!
です。プラモデル屋さんで売っているアレです。
これをスキマの形にチョキチョキします。
曲げ部分は熱して真っ直ぐ曲げるのは難しいですし、接着剤での接着ではそのうち折れちゃうのでハンダで溶かして溶接しました
これで強度もバッチリです。
あとはカドをペーパーやすりで仕上げて塗装すればOKでしょう!

と、いった感じで完成まであと少しみたいな気もしますが残りの作業は、
・アンダーカウルをホワイトに塗装
・スクリーンの塗装
・3M製ゴールドのカッティングシートでオーリンズ風フロントフォーク化
・各種スポンサーロゴのカッティング?塗装?
などが残っております。
まだ時間かかるなコリャ・・

今回のブログはRZコーナーには全く関係の無い話しでしたがいかがでしたか?
完成した暁には週末にでも乗って来ようと思ってます!
本日は途中報告と言う事で・・・
アハハハ・・・完

RZ過去ブログはコチラ(相模原店時代に執筆物)