デイトナ リフティングペイント

通常塗料はいかに滑らかになるように塗るかが肝になりますが、このリフティングペイントは違います! この塗料では出来るだけ均一に吹き付けてもらった後に熱を入れると、どんどんシワシワになります!!

今回紹介させて頂くのはちょっと変わった塗料になります!


通常塗料はいかに滑らかになるように塗るかが肝になりますが、このリフティングペイントは違います!


この塗料では出来るだけ均一に吹き付けてもらった後に熱を入れると、どんどんシワシワになります!!


足付け後のサフェーサーや、塗り終わった後のクリア塗装が必要としないので塗る手順が少ないのも特徴です!


ただ、必ず‘焼け付け’が必要になるのと均一に塗らないとシワシワ加減がまばらになるので注意が必要です。

勿論、高温での焼き付けになりますので、熱に弱いパーツには施工出来ませんので基本的には金属パーツ向けになります。


この焼き付け温度が約60°120°が必要になるので小物を塗るのは、いらないオーブンなどで対応出来たりしますが、フォークのアウターチューブなど長い物や大きい物に関しては設備や創意工夫が必要になるのでDIYが得意な方になります。


ちなみに、メーカーにお願いしてサンプルを塗って頂いたので赤色と黒色の参考画像をご覧ください。


赤色↓


黒色↓



このサンプルは店頭に展示していますので、手に取ってご覧頂く事も出来ますので気になる方はぜひご覧ください。


綺麗に出来ませんでしたが、当店スタッフバイクのフロントフォークにも施工してありますが、こちらに関しては綺麗に塗れてないので、あえて画像は載せてないのでご了承下さい、感じを掴んで頂けるくらいの物にはなっていると思います・・・

ご来店頂いた際にチラッと見てください。


いろいろ書かさして頂きましたが、普通のペイントに飽きた方や他の人とは違った感じにしたい方にはぜひともチャレンジして頂きたい商品になります。


そんな気になるお値段ですが300mlで税抜¥2,800となります。



DAYTONA (デイトナ) リフティングペイント 72716-ナップス -RidingArt NAP'S-

3,024
DAYTONA デイトナ 72716 リフティングペイント (ブラック/レッド) の詳細、通販。