2017年1月20日 更新

スタッフバイクいじり【LEDを交換】

ヘッドライトケースに装着してコネクターを接続するだけ。コントロールユニットを収める必要が無いので比較的簡単です。

1,261 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ヒザすり部スタッフのバイクいじり!
走りは、路面温度が低いのでお休み中なので・・・
【LEDヘッドライトバルブ】を違うメーカーに交換してみました。

車両は 『GPZ900R ニンジャ』
P1090513.JPG
今まで 【634】さんのLEDヘッドライトバルブを使用してましたが、今回 【オダックス】 さんのLEDに交換です。

P1090508.JPG
これが、取り外した634製LEDバルブキットです。
バルブの他にコントロールユニットがあるモデルです。

P1090554.JPG
カラーフィルムが付属してきます。
これでどれくらい変化するのか気になるところ!

P1090563.JPG
作業ついでに試してみましょう!
※ピットサービスではフィルムの取り付けは行っておりません。

4枚のフィルムがありますが、個人的な好みはの色は・・・
P1090522.JPG
ヤッパリGPZ900Rは黄色いヘッドライトが似合う!!
かなり強烈なイエローです。

フィルムをかぶせただけですが、ココまで発色良く出るとは思いませんでした。

もうチョットひきの画像です。
P1090501.JPG
んー!かなり良いです。

P1090561.JPG
ユニットもコンパクトでこれだけ!

P1090504.JPG
わかりにくい画像ですがヘッドライトケースに装着してコネクターを接続した状態です。
コントロールユニットを収める必要が無いので比較的簡単です。

P1090553.JPG
オダックス お試しください。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【GPZ900R カスタム作業】オーリンズ・ゲイルスピード・スイングアーム

【GPZ900R カスタム作業】オーリンズ・ゲイルスピード・スイングアーム

カワサキ GPZ900R Ninja カスタム作業を承りましたよ~。 ・ゲイルスピード前後ホイール ・補強入りスイングアーム ・オーリンズ リアサスペンションの交換
練馬店 | 766 view
カスタムGPZ900R『ブレーキフルード交換も一筋縄では・・・』スタッフバイクの整備

カスタムGPZ900R『ブレーキフルード交換も一筋縄では・・・』スタッフバイクの整備

今回の作業も『前回のオイル交換』の様に一筋縄ではいきません! 後ろのブレーキがトルクロッドマウントのフローティング式に変わってますので、エア抜きをしながらフルード交換が出来ないのです(涙)
練馬店 | 1,024 view
カスタムGPZ900R『オイル・オイルフィルター交換』は大変!? スタッフバイクの整備

カスタムGPZ900R『オイル・オイルフィルター交換』は大変!? スタッフバイクの整備

いつも登場している 『スタッフK』 のGPZ900Rの~愛車整備  エンジンオイル、オイルフィルターがなかなかの重作業(汗) でした。 画像はオイル量の調整チェックを行ってますが、ここまでたどり着くのに色々な部品を外します。
練馬店 | 1,927 view
【ダイマグホイールのハブダンパー】スタッフバイク整備

【ダイマグホイールのハブダンパー】スタッフバイク整備

GPZ900Rのハブダンパー交換です。 ダイマグのホイールを奢るスーパーマシンですが・・・運転が荒いせいなのか? 数千キロでガタガタになってしまいました。 ・アクセルのオンオフで衝撃が出る程です。 ・スプロケットが回転方向だけではなく横方向にもガタがでて『3Dガタガタ』 これは交換しないと加速的に悪化しますので注文します!
練馬店 | 981 view
APEのカスタム開始

APEのカスタム開始

APEのカスタムがはじまりました ! キックスタートって渋いですよね。一発で始動できるとまたさらにっ ! 最近、公道を走って無かったマシンなので、バッテリーの交換や各所のメンテナンスから整備がスタートしました。 ※ノーマルのAPEはバッテリーレスですが、バッテリー搭載キットを装着してます。 まず今回紹介するのはこちら ! 『LEDリボン』を装着しました。
練馬店 | 356 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店